手紙

更新日:2020年11月22日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

下火になりつつあったコロナがまた全国的に拡がってきていますね。。

これからの時期、インフルエンザなども流行ってくるので、自分でできる予防をしっかりしていきたいと思います(**)

さて、先日帰宅すると、母校の中学校から封筒が届いていました。

何かのアンケートかな?と思って開封してみると、中から原稿用紙2枚分の手紙がでてきました。

手紙の差出人は、なんと10年前の自分!

どうやら学区のプロジェクトで10年後の自分に手紙を書いたものが届いたようです。

10年前といえば、中学3年生のとき。

高校受験を控えていて、希望する高校に入れたらいいなぁと書いてあったり、当時の楽しかった出来事など色々と書いてありました。

中には将来についての記載もあり、『将来の夢は決まってないけどデザインを考えたりしたい』『好きなことをできていたらいいな』と書いてありました。

書いた内容を全く覚えていなかったので、こんなことを思っていたんだという驚きと、なんだか書いてある将来と今が近いような気がして思わず笑ってしまいました(^^)

10年後も悔いのないよう11日を大切にしていきたいと思いました♪

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。