水回り改修工事 

更新日:2020年11月24日

こんにちは。HORI建築の片岡です。

今回の現場LIVEブログですが、新築の検査・・・ではありません。

この度HORI建築にお世話になり、実家の水回りをリフォームしていただくことになりました<(_ _)>

数年前より、浴室の換気扇やキッチンの水栓の調子が悪くなりつつあった我が家ですが、ついに洗面のミラーが落下( ゚Д゚)

その後も水回りがことごとくボロボロになり、両親もだいぶ悩んだようですが、私自身が建築の仕事に携わったこともあり、ようやく決心しキッチン・浴室・洗面化粧台を新しくすることになりました!

どうせリフォームするなら・・・とLDKの天井クロスの張り替えとトイレの壁も張り替えます!

まずは浴室と洗面の解体からです。

生活感出ててすみません。。。

0.75坪の浴室でしたが、これを機に1坪にします。

この壁を解体します。

解体すると・・・。

こんな感じです!

20数年使ってきたお風呂・・・さよなら。

本日型枠を組んで打設が行われたようです。明日現場に行ってこようと思います。(現在実家住みではありません。。。)

27日金曜日にシステムバスが施工されるそうです。足が延ばせるお風呂なので完成したら実家に帰ってお風呂に入ろうと思います(笑)

着工前から完成までの写真を撮影していって、次回ご紹介できたらと思います。

職人の皆さん、よろしくお願いします!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。