綾部市の新しいモデルハウスの設えをしました

更新日:2021年1月12日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフTANAKAです。

先日、今月末に綾部市上野町にグランドオープンするモデルハウスDesireの設えにいってきました!!

モデルハウスDesireは文字通り「Desire」という新商品のモデルハウスです♪

Desireは注文住宅のHORI建築が手掛ける「半規格住宅」そして

「アトリエデザイナーとのコラボレート住宅」なんです!

半規格住宅といっても設計は自由設計で

「この形しかできないんですー」なんてことは言いません!!

お客様の土地形状に合わせ

陽のあたり方、陰のでき方、風の通る道、近隣のお家とのお付き合いなんかも考えて

1棟1棟お客様のご要望をお伺いしつくっていきます。

内外装品は、数多にある商品からお選びいただくのは大変ですので、厳選されたモノからお客様のお好みのものをお選びいただくスタイルなんです。

 

綾部市に完成するモデルハウスは実は23坪とコンパクトサイズになっています。

モデルハウス大というと大きな家というイメージがありますが、当社モデルハウスは実際につくられるお住まいを想像していただきやすいよう、大きくないものになっています。

福知山のモデルハウス福町家は32坪ですし。

モデルハウスDesireは23坪ですが、お洒落な内装や間取りでミニマムさを感じさせないつくりになっています♪

夫婦二人だったり、家族3人の方には「ちょうどいい」サイズ。

階段下にはテレビボードがあり、その中には床下エアコン暖房システム。

今年の冬は割と寒いですが、足元からポカポカです♪

エアコンが見えないのも私には「いいポイント」です

キッチンもダークカラーで落ち着きのある雰囲気。

このポッドは設計Fさんのこだわりの一品です。

2階の子供部屋は今はつながった空間になってます。

ゆくゆくは別の部屋にもできるし、そのままでもいいし、

自分たちの暮らしにあわせて変えられます。

そして、今年から当社では

「空気」と一緒に「水」にもこだわります。

キッチンの蛇口も

お風呂の蛇口も、もちろんシャワーヘッドからも

洗面所の蛇口も

家中どの蛇口をひねっても「きれいな水」がでるシステムを採用してます。

一番長く過ごす「家」を快適に、そして健康に暮らしていただけるような家づくりをしてます。

ちょっと話がずれましたが・・・・

1/23(土)からグランドオープンの見学会を開催します!

1/23(土)、24(日)、30(土)、31(日)はご来場の方にプレゼント抽選会もありますので、ぜひご家族で見にお越しください。

完全予約制ですので、ご予約をお忘れなく。

皆様のお越しをお待ちしてます。

◇モデルハウス グランドオープン見学会詳細◇

開催日:1月23日(土)、24(日)、30(土)、31日(日) ※予約制


・時間:①10:00-、②11:00-、③13:00-、④14:00-、⑤15:00-、⑥16:00-、⑦17:00-、⑧18:00-、⑨19:00-


・会場:綾部市上野町126番地 ※地図はこちら

WEB詳細:https://www.hori-aa.co.jp/post-41636/

TANAKA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。