綾部市の新モデルハウス いいところ

更新日:2021年1月13日

こんにちわ。

HORI建築のスタッフ吉田です。

昨日は、綾部市上野町にある新モデルハウスの第一回目の

VOC検査のお手伝いと見学に行ってきました。

まず入っての感想、暖かい、明るい、

新築の匂いとよく言われる匂いがしないでした。

この時期、アパート暮らしは寒い!エアコンをつけっぱし

にしても足元は寒い。そして結露、毎朝窓ふきは辛い。

放っておいたらカビだらけになるし、、、。

玄関が暗い等、我が家には様々な問題があります。

だからこそ、そんな問題がないHORI建築の家が羨ましい……。

新モデルハウスに入ると、床下エアコン1台が21℃に設

定され稼働していましたが、動くと暑くなってきます。

私は、手足が特に冷たい冷え性でスリッパ履かないとだめなんですが、

床下エアコンは、床も暖かい。というより家全体が暖かい。

だから、トイレ行くために廊下にでると寒いっ!とならな

い。床下エアコン超おススメです!

↑北海道基準の断熱性能があります。

費用的にもエアコンなので安い、太陽光(オプション)も載っているし電気代の心配も要らない。

そして、結露がないのがいいですよね。

家の中の雰囲気↓

私的には、空気と水にこだわっているところが

さらに!いい!

キッチンから出る水も

お風呂の水も

朝、顔を洗う時も浄水です。

家中の蛇口から出る水すべて、浄水です。

サイエンスウォーターシステムが標準でついてます。

こちらは、サイエンスの公式HPから

キッチンなどで使う一般の浄水器では、カートリッジ処理能力が平均10~20トンですが、サイエンス・ウォーターシステムは500トンの浄水能力を持っています。2リットルのペットボトルに換算すると25万本分。この高い処理能力で、家庭内の水をすべて浄活水化しています。

水の入口に取り付ける革新的発想で、すべての蛇口から出る水を浄活水化するメージ

CMで有名な油性マジックが落ちるシャワーヘッド↓もついてます。

家中、家族のみんなが使えて美味しい水で

健康にこだわってますね。

そして、目には見えない空気!

昨日、RENウォーターを施工し空気もキレイに。

いいところが盛りだくさんの新モデルハウス

是非、一度ご覧になられてはどうでしょうか?

グランドオープン完成見学会は1/23-24・30-31(土・日)です。