毎月の電気代をお得に。太陽光発電システム「ソラトモサービス」

更新日:2021年1月28日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフTanakaです。

先週末、綾部市上野町に完成した新しいモデルハウスがグランドオープンしました!

こちらのモデルハウスDesireは、HORI建築の特徴でもある「自然素材」「綺麗な空気」に拘っているのはもちろん、「水」にも拘っています。

そして「太陽光発電システム」も採用した、省エネ住宅になってます。

この太陽光発電システム、当社では「ソラトモサービス」を採用しています。

以前、スタッフブログで設計のNさんが紹介されていましたが、「ソラトモサービス」はお得に太陽光発電システムを利用することができるサービスです。

何がお得かというと

①初期設置費用が0円!

初期費用は太陽光発電メーカーの長州産業様が負担してくれます。太陽光で発電した電力による収入で長州産業様は初期設置費用を回収されます。

②サービス利用料が割安!

ソラトモサービス利用期間中に発電した電気を割安な料金で使用することができます。(ソラトモサービス利用料金には再エネ賦課金がかかりません。)

③停電の時も電気が使えます!

停電した時でも太陽光で発電した電気があれば無料で電気を使用することができます。

④サービスが終了した後は太陽光パネルがお客様のものに!

ソラトモサービスの利用期間が終了した後は、太陽光発電システム一式が無償でお客様に譲渡されます。

かなりお得ですよね!

今までの太陽光発電だったら、毎月の家計を抑えられても、初期費用が嵩むから結局はそんなにお得じゃないかも?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ソラトモサービスなら、初期費用も不要なので、かなりお得に電気代の節約をしていただけるんじゃないでしょうか。

モデルハウスDesireの屋根にも太陽光パネルが乗ってます。

ぜひ、見に来てください!

と言っても流石に屋根の上を見ていただくのは難しいですが。

どの蛇口からも綺麗な水がでる「サイエンスシステム」や床下エアコン暖房システム、厳選された内装など見どころはいっぱいです。

今週末もオープン見学会開催しますので、ぜひご家族で見学にお越しください。

◆新モデルハウスDesireのオープン見学会はこちら

Tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。