現場キレイ 構造検査  綾部市 T様邸  新築工事

更新日:2021年2月2日

こんにちは。HORI建築の片岡です。

本日は上棟して3日目のT様邸に行ってきました。

まだ3日目ですが、すでに構造金物がすべて取り付けられていました!

二階部分では白シートを貼っていました。現場キレイの取り組みの一つです☆

大工さんが、しわにならないように、またまっすぐに貼れるように寸法も測っていました。さすがです。

きれいに貼ってありました。掃除もしやすいです。

白シート施工を確認しながら、構造金物が図面通りかどうかをチェックしていきます。

確認した金物には赤いスプレーをして、確認済みであることがわかるようにします。

何か所かビス抜けや金物抜けがありましたが、その場で是正指示を行いましたので1階、2階ともに図面通りの金物が入っていることを確認。後日第三者機関の検査も受けます。

これからサッシ取り付けや防水工事等が始まっていきます。

最後までしっかりと検査の方行っていきます。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。