健康に気をつけていますか…?

更新日:2021年2月4日

こんにちは。

福知山市の工務店 HORI建築のスタッフiwakiです。

本日は健康診断を受診してきました。
いつもなら6月頃に行われる健康診断ですが、コロナのせいで年を越して2月に..!
今日は雪のチラつく日で、待っている間とても寒かったです。

2年前は毎週最低1回はジョギングをしていたのですが、最近は合気道教室に通っているものの、他には全く運動らしいものをやっていないので、着実に体重が増えています…オソロシイ。
結果が悪くないことを祈ります(;’∀’)

個人的には、健康増進にはジョギングがベストかなぁ~と思いますが、家で出来る「踏み台昇降」もオススメです。
テレビを見ながら出来るのが何よりいいですね♪踏み台の高さでハードさもかえれますし。
私は多少高めの25cmほどの台(家にあったスツール)でしますが、10分もすれば冬でも汗ばむほどです。
登山の前に何回かするだけでも、登りがすごくラクになります。

HORI建築の家は、住まう人の健康を考えた健康住宅ではありますが、有酸素運動を日常生活に取り入れて、更なる健康ボディを目指すことをオススメいたします♪

iwaki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。