スタイリッシュカウンター

更新日:2021年2月14日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

昨日に続き、今日も暖かい日でしたね(^^)

ニットだと少し暑く感じましたが、やはり暖かいと過ごしやすい!笑

早く春になってほしいです♪

また寒くなるようですが、温度差で体調を崩さないように気をつけましょう(⁰⁰)

最近、造作洗面をされる方でアイカのスタイリッシュカウンター(のボウルとカウンターが一体となったタイプ)を採用される方が増えてきています。

カウンターの素材はメラミン化粧板や人口大理石なので、通常の木材のカウンターに比べて汚れに強いという点と、ボウルとカウンターが一体になっていることで段差がなく掃除がしやすいという点で選ばれる方が増えてきています。

サイズもある程度自由に調整できるのも良い点ですし、なんといっても柄が豊富なのも魅力的です♡

こちらは、メラミン化粧板の実際のカラーサンプル。

木目系の柄だけでも、結構あります!

沢山あるので悩んでしまいそうですが、柄選びも打合せの楽しみの1つですね(^^)

下記、弊社でスタイリッシュカウンターを採用した施工事例です。

濃い木目の柄のカウンターを採用した事例。

下部の棚をカウンター色あわせで塗装することで、統一感がある素敵な造作洗面となっております!

こちらの事例は、カウンターをホワイトにした事例。

あえて下部の木部と色を変えるのも高級感があり、素敵ですよね♪

造作洗面を検討されている方は、スタイリッシュカウンターも候補に入れてみてはいかがでしょうか(*^^*)

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。