花粉症・・・

更新日:2021年3月10日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフのナカガワです。

暖かい日が徐々に増えてきて、スギ花粉も本格的に飛散しています。

花粉症の方にはつらい季節。。。

私は花粉症と長い付き合いで、耳鼻科の先生から花粉が飛ぶ前に薬を飲んでおいたほうがいいし受診に来なさいと言われています。

ですが毎年、今年は大丈夫かな?これくらいの症状なら我慢できるかな?と思いながら、忙しいを理由に自分の事は後回し。。

最近子どもを学校に迎えに行った時、目や鼻をグリグリしている姿を見ました。

まさか・・・

目も真っ赤で鼻も辛そうだったので、すぐに耳鼻科へ連れて行きました。

(子どもの事になると心配で、忙しくてもすぐ病院へ行けるのです。。笑)

あ。。私もついでに受診しようかな。。

でも、先生に来るのが遅いと言われそう。。

でもせっかくだし受診しよう、、

子どもの受診が終わり、花粉症とのことで薬が出ました。

次は私の番。受診。ドキドキ。。

先生「お母さん…」

私「はい…」

先生「薬、、出しますね…」

私「…お願いします」

予想通りの流れになってしまいました。。(^^;

次からは早め早めに対策を取ろうと心に決めました。

お家もそうですが、

調子・かげんの悪いところ及び、見てほしい所などございましたら、

早めにご連絡いただければと思います。

ナカガワ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。