コーヒーが冷めないうちに

更新日:2021年4月4日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

先日、久しぶりに映画をみました。

観たのは、今日のブログのタイトル名でもある『コーヒーが冷めないうちに』

有村架純さん主演の映画で、あらすじは下記の通り。

▽あらすじ(※写真と共にHPから引用)

舞台は、とある町のとある喫茶店。

そこには、不思議な都市伝説があり、店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることが出来るというもの。

ただし、そこには『過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。』や『過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。』などのいくつかのルールがあった。

誰もが一度は経験のある「もしも、あの時に戻ることができたら……」という《後悔》の思い。

様々な《後悔》を抱えた客たちが、今日も店を訪れる。

どんなことをしても現実は変わらない。

それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。

そこで彼らを待っていたものとは?(引用終了)

アマゾンプライムで偶々見つけて、見始めたのですが、気づいたら泣いてました。笑

内容も良く、心が温かくなるような映画なので、気になった方は是非ご覧ください♪

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。