休日の朝ごはん

更新日:2021年4月7日

こんにちは。HORI建築akaneです。

長かった春休みも今日で終わり、この春2年生になった娘は新学期を迎えます!

昨年は緊急事態宣言の中での入学式・・・

例年と違う入学式で今後どうなるのか、勉強面や学校での生活面をかなり心配していましたが

親の心配も知らず、この一年でいろんなことを吸収して一段と成長しました。

なるようになるものです。

そんな中、最近一つできる事が増えました。朝ごはんづくりです!

最近の休日はもっぱら朝寝坊な私・・・。

包丁を使うような料理はできませんが、休日は朝ごはんに「目玉焼きとウインナー」を焼いてくれます。

「朝ごはんできたよー!」と休日の朝は娘に起こされます。

娘の手料理を頂けるとは嬉しい限りです。

・・・しかし、お皿の中は殆ど空っぽ。

ウインナーはスーパーの試食用程のサイズ、目玉焼きに至っては白身がほんのちょっとしかお皿にのっていません。

「間違えて食べっちゃったー」と言う娘

これ、一度や二度ではなく毎回なんですよ(笑)

自分で作るからいつもよりおいしく感じるのかな?

次の休日は食べられる前に起きようと思います(笑)

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。