スタッフ紹介

工務課品質管理係

前田 唯花(マエダ ユイカ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

大学で日本画を専攻後、こちらに入社しました。休日は実家の畑を手伝ったり、部屋の掃除をしたりして過ごしています。猫を2匹飼っているので、猫を見ている時が一番幸せです。

―子どもの頃の夢は何でしたか?

雑貨屋さんの店員でした。キーホルダーやポーチやメモ帳が並んでいるのを見るのが好きだったし、実際並べたいと思っていたからだと思います。

 

―お仕事内容について教えてください。

今は主に建築中の現場に行って検査や清掃、備品のチェックなどをしながら、品質管理という仕事を勉強しています。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

整理整頓や掃除が好きなので、それを活かせるところが気に入っています。お客様から「頼んでよかった」と感じてもらえるよう、何事もぬかりなく取り組んでいきたいです。

 

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

まだ入社前のインターンシップ中に、建て方の現場を見学させていただいたことが印象に残っています。お客様と大工の方々と一緒に食べるお昼御飯がとても楽しかったことを覚えています。

―HORI建築のいいところを教えてください。

全員の仕事に対する向き合い方がまっすぐで、皆さんが自信をもって仕事しているところです。そして特に、先輩方や上司の方が本当に丁寧に仕事を教えてくださるところも「この会社でよかったなあ」と感じます。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

まだまだ未熟ですが、自信をもって「私がやりました」といえる仕事をしていく所存です。どうかその時はよろしくお願い致します。

戻る