魂が宿る

更新日:2021年4月28日

こんにちは。

福知山市の工務店 HORI建築のスタッフiwakiです。

またまたコロナの脅威です。
この分では、GW等せっかくのお休みがあっても、あまりお出かけできそうにありません(><)

しょうがないので、私の家では映画…DVD鑑賞して過ごそうか?などと言っています。
あとは絵を描いたり、読書したり?
ちょっと悲しい気もしますが、なるべく自粛しながら日々を過ごす予定です。

映画といえば、最近のフルCGの映像はすごく綺麗なのですが、綺麗すぎる分、味わい深くないと感じてしまう私です。
古いですがSFX映画の映像がやっぱり好きです。
芸術家と呼びたいくらいの技を持つ職人が、ワンシーンの為に数ヶ月かけてコツコツ手作りして撮影に挑む。
カット割りや陰影も絶妙!
当時の技術と工夫、時間と情熱が映像から伝わってくる、SFXならではの臨場感が好きです。

そういえば、堀社長も「仕事に魂を込めろ」とよく言われます。
毎回全力100%とはいかないかもですが、心を込めて仕事することを常に積み重ねることで、「魂が宿る作品」(仕事ではなく作品!)を作る、または体現することが出来るようになるのではないでしょうか?

魂が宿る」…それを見る人に感じてもらえるって、カッコイイですよね。

HORI建築では4月29日(木)~5月5日(水)に『GW住まいるフェア開催』します。
HORI建築の3つの「らしさ」のひとつに謳われている『入魂の施工』を見るチャンスでもあります。
お家づくりを考えている方は、是非この機会にHORI建築の家をご覧ください。
完全予約制なので、コロナ対策も万全です(^^)

↓ご予約・イベント詳細はコチラからご確認ください。
https://www.hori-aa.co.jp/202105gwfes/

iwaki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。