新たな気づき

更新日:2021年5月9日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

全国的にコロナが急増していますね😵

緊急事態宣言が解除される頃には、もう少し収まっていることを祈るばかりです。。

最近、お休みの日にAmazon primeでアニメを見ることにハマっています。

Amazon primeでは、視聴履歴に基づくオススメが表示されるので、よくそれを活用しています。

自分が好きなジャンルのアニメや視聴したアニメに関連する作品が表示されるので色々楽しめるのですが、自分の好きなものを追求する代わりに偏ってしまっているな〜と感じていました(°°)笑

そんな中、先日、知り合いからオススメのアニメを教えてもらいました!

普段、自分が手にしないジャンルの作品だったので最初は気乗りがせず、なんとなく流し見していたんですが。。。

見始めると面白くて、気づいたらハマってしまいました。笑

機械は学習して、規則的に私好みのオススメを教えてくれます。

それはそれで、好きなものを深く追求できるという点で良いとは思いますが、それとは別に不規則的な人からのオススメというのは自分が知らない世界を教えてくれたり、新しいものに出会わせてくれる良いものだなあと実感しました。

人からのオススメに手を出してみる良さに気づかされた出来事でした(^^)

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。