玄関引き分け戸交換リフォーム

更新日:2021年5月15日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフ ヤマグチです。

先日より綾部市石原町のS様邸にてリフォーム工事をさせて頂いております。

数年前にもリフォームをさせていただいたお宅で、またお声掛けを頂きました。

室内の天井のリフォームと玄関引き分け戸の交換工事です。

引き分け戸は経年劣化で、防犯性も使い勝手もあまり良くない状態になって来ていたので、交換する事になりました。

合わせて、両サイドの壁もきれいにやり替えます。

こういった交換工事の際はだいたい規格品ではサイズが合わないので、採寸し特注でピッタリサイズで準備し、取り付けます。

今回も尾崎棟梁のおかげでピッタリ納まりました。

後は左官職人さんで、壁やその他の仕上げを行っていきます。

S様、工事完了までもうしばらくお待ちくださいませ。

ヤマグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。