図面承認

更新日:2021年6月20日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

本日は担当の物件2件にて、図面承認をさせていただきました(^^)

HORI建築では4回の詳細打合せを終えた後に、全ての図面・仕様書11枚をお客様に確認していただき、内容に間違いがないかや、この内容で発注・工事の方を進めていくということを承認していただく図面承認を行なっています。

承認後の図面・仕様書は、最終的に1冊の冊子として製本し、お客様にお渡ししています。

写真は、承認用に用意したサンプルやカタログ。

これらのサンプル・カタログを用いながら、外装から内装、そしてコンセントやスイッチのプレートまで、これまでの打合せで決まった仕様を確認していきます。

設計部での打合せは、この図面承認が最後となりますが、これからは工務部へしっかり引継ぎ、大工さん・職人さん達と一丸となって、お家づくりを進めてまいります。

お客様の想いとこだわりがつまったお家がこれから形になっていくと思うと、ワクワクしますね!

早くも完成が楽しみです

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。