気密シート施工 耐力壁検査 K様邸 新築工事

更新日:2021年6月25日

こんにちは。HORI建築の片岡です。

本日はK様邸の耐力壁検査を行いました。

地震が来た際にお家を守ってくれる耐力壁の面材に既定の寸法以内でビスが入っているか検査を行います。

外周、内周ともに規定内の寸法でビスが入っていましたので合格です。

無駄な切り欠きがないかもしっかりと確認します。

きれいに施工されていました。

大工さんは断熱材の上に気密シートを施工されていました。

どんどんと工事が進んでいます(^^

完成が楽しみですね☆

夕立が降ったりと蒸し暑い季節ですが、熱中症に気を付けて今後も安全第一で作業お願いします!

こちらのK様邸は、明日6/26と明後日6/27の2日間、構造見学会を開催させていただきます。(K様ご協力ありがとうございます。)

是非ご覧ください。

※完全予約制となっております。

【国産材の木の家 構造見学会開催】6/12(土)-27(日)の週末、宮津市、福知山市で構造見学会を開催します。構造材に国産の「芯もち材」を使用した最高等級3相当の安心の耐震性能、北海道基準の断熱性能で家族が健康で安心して快適に暮らせる家の構造をぜひご覧ください。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。