半分過ぎました

更新日:2021年6月30日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフkinoshitaです。

この歳になると月日が経つのが早く、あっという間に今年の半分が過ぎました。

ついこの間、お正月だったような気がするのですが・・・この調子でいくとオリンピックもお盆も通り越して、気が付けば来年のお正月になっていそうです。

今年のお正月に「今年の目標!」など何も考えてもいなかったので、せめて、これを機にこれから半年の目標でも、と思いますが何も思い浮かばず。怪我なく病気せず過ごせたらいいかなと思っています。元気でなくては目標を立てても実行できませんし(笑)

今日は6月30日。関西地方ではこの日に水無月というお菓子を食べる風習があります。水無月のお菓子は、昔は高価なため庶民の口に入らなかった氷に似せたういろうに、邪気払いな悪魔払いの意味のある小豆をのせてあるとか。水無月でも食べて残り半年を元気に過ごしたいと思います。こらから暑さが増してきます。皆さまも夏バテには気をつけて元気乗り切りましょう!

kinoshita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。