電子レンジ

更新日:2021年7月9日

こんにちは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

最近、電子レンジを買い替えました☺︎

購入したのは、シャープのヘルシオ。

通常のオーブンレンジ機能の他に過熱水蒸気調理ができるウォーターオーブンがついています。

さっそく、ウォーターオーブンを使って、調理をしてみました。(と、言っても材料を切って角皿にのせるだけ。笑)

味付けをしたお肉とジャガイモをのせて、レンジにいれていきます。

センサーがついているので、具材ごとで加熱してくれるようです!

今回は、上段だけ使用しましたが、2段調理が可能となっているので、上段でメインを作って、下段でサブのおかずを作るというような使い方もできます。

水をセットしたら、後はボタンを押すだけ。

20分ほどで完成しました

お肉も、しっかり火が通っているし、ジャガイモも焦げることなく、柔らかくなっていました!

何より、ヘルシオが時間や温度を管理してくれるので、いちいち焼き加減を確認しなくて済むのが良かったです◎

料理が苦手な私でも、これなら料理ができそうな予感。。。!笑

付属のレシピ本等を活用して、色々な料理に挑戦してみたいなと思いました♩

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。