家庭菜園

更新日:2021年7月14日

こんにちは。福知山市の工務店HORI建築スタッフnakagawaです。

我が家は春になると家庭菜園が始まります。

家庭菜園って面白いですよね。

毎日朝起きて手間暇かけて野菜を育て、花が咲いては喜び、実がついては喜び、収穫の時には大喜び。

料理を作っている際に「あと一品何か作ったほうがいいかな」「彩をよくするためにもう一つ野菜があればなぁ」と思うこと、結構ありますよね。

家庭内に菜園があれば、いつでも手軽に野菜を使えるのでとても便利ですよ♪

今は少しのスペースを利用して、トマト、ナス、スイカを育てています。

今朝、朝食用に子どもにトマトの収穫をしてもらいました。

どれにしようかな~♪と目がキラキラしていましたー(笑)

こんなに小さかったスイカも、3週間後にはこんな立派なスイカに!!

子ども達も日々楽しみながら色んなコトを学んでいるようですし、何より自分の手で収穫した野菜は美味しそうに食べています!

家庭菜園は本当に最高っ♪

nakagawa

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。