防水コンセントのデザイン

更新日:2021年8月22日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

お盆辺りから、天気の悪い日が続きますね💦

最近は少し肌寒い日々が続いていますが、また暑くなるそうです。

気温差で体調を崩しやすくなりますので、皆さまお気をつけてくださいね😵

さて、屋外に設置する防水コンセントですが、実はデザインの変更ができることをご存知でしょうか??

防水コンセントといえば、

このようなデザインのものが一般的だと思います。

が、お洒落なデザインのものに変更することが可能です♪

写真はパナソニックのHPから引用

こちらは、パナソニックのスマートデザインシリーズの防水コンセントです。

色は4色あり、外壁やサッシの色などに合わせて、選ぶことができます。

HORI建築も、最近こちらの防水コンセントが標準仕様となりました

電力量計ボックスも同じシリーズのものがあるので、合わせて採用すると統一感がでて、良いですね◎ 

防水コンセントと同じ4色が展開されています♪

写真はパナソニックのHPから引用

これからお家作りをお考えの方にご参考になれば幸いです☺︎

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。