Kさま邸ルームツアー♪動画UPしています♪

更新日:2021年8月30日

こんにちは。
福知山市の工務店 HORI建築のスタッフiwakiです。

先週の金曜日に
\YouTubeに新しいルームツアーの動画がUPされました~!/

広報課で動画を作成しているのですが、スタッフが撮影も編集も新米なので(;^_^A、HORI建築の木の家の”良さ”をきちんとお伝えできているか多少不安ではありますが、「まだ見てないわ!」という方は是非ご覧くださいませ♪

今回ご紹介の家は、京都府綾部市のKさま邸。
「こだわりの生活動線とたっぷり収納。毎日をすっきりと暮らす家」とタイトルをつけてご紹介させていただいております。



「おかえり動線」「通常動線」「来客動線」の3つの動線や、たっぷり収納をとることで、すっきりと暮らせる工夫など盛りだくさんです。



キッチン回りも広く、パントリーも大容量なのも素敵です♪

そして何よりも、動画のタイトルには入れられなかったのですが、私の推しとしては、明るさ!採光でしょうか(^^)
南側が玄関という間取りにも関わらず、とっても明るい室内!

南側に吹き抜けを作り、高い位置に大きなはめ込み窓を設置したり、北東にコーナー窓を設置したりの工夫で、とっても明るいお家になっています。

「HORI建築では、お客様の生活スタイルに合わせた設計と、敷地の条件によって異なる自然の恵みである太陽の光と熱・風の道を読み取り、人と建物が自然と共生して、心身ともに豊かに暮らしていただける住空間設計を行います」
と、HORI建築のHPにも「設計のこだわり」として記載していますが、この言葉になるほどな~と実感できたお家でした(*‘ω‘ *)

HORI建築では、9月も新築完成見学会を開催いたします♪
是非お近くの会場で、HORI建築の家をご覧ください。
完全予約制で、ゆっくりと安心してご覧いただけます。
只今ご予約を承り中です。
(オンライン見学会も承っています)
イベント情報は↓↓↓をCHECK
https://www.hori-aa.co.jp/category/news/

あと….
よろしかったら、YouTubeのチャンネル登録✨もお願いします(^^)

iwaki