お家づくりでMUSTな事は?

更新日:2021年10月5日

HORI建築スタッフのナカニシです。

私事ですが先日、玄関ポーチですべってしりもちつをつき、少し痛いなぁと思ったので病院へ行くと、尾てい骨を骨折していました。

初めての骨折不自由でしかありません💔!!

みなさん、お気を付けください。

____________

みなさんは、お家づくりにあたり、こだわりポイント!譲れないポイントはココ!ってことありますか?(^^)

お客様とお会いし、ご要望確認をする際に必ず設計士の方から「MUST(絶対にしたい)」「WANT(できたらしたい)」をお聞きします。

これって結構重要なんです💡

例えば、床下エアコン入れたい。製作洗面台。ランドリールームがほしい。防犯設備。1階に主寝室がほしいなどなど。

これもplanに反映されます⭐️なので、MUST項目は伝えてくださいね🎵

建っていく中でも、ここがなぁなんて思うことありますよね?

できること・できないこともありますが、こちらのカップボード。

(※グラフテクトのキッチンとカップボードです)

通常の仕様はワゴンがシルバーです。(黄色い丸)

お客様からのご要望で、目立っているので同じ色にしてほしいと

実は同じものが無く、困っていました💦でも同じコーディネーターのスタッフが一緒に面材を探してくれました♡

そしてこちら

いかかでしょうか?

カップボードとワゴンが一体化

お客様も大変喜ばれておりました\(^^)

これもこだわりポイントですよね♡

みなさんも、お家を作る前。

絶対に叶えたいこと!

MUST項目をあらかじめまとめておくことが大事かと思います💡

HORI建築で素敵なお家づくりをしませんか?☺︎

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。