お引き渡し資料の作成  福知山市 U様邸 新築工事

更新日:2021年10月4日

こんにちは。HORI建築の片岡です。

本日は品質管理のお仕事の一つ、お引き渡し資料の作成を行いました。

HORI建築では、お引き渡しの際、今まで検査させていただいたことを写真とともに資料でお施主様にお渡しさせていただいています。

検査資料だけでなく、各住設機器の取扱説明書をお施主様がわかりやすいようにファイルにまとめたり、住設機器のメーカーや品番リストを作成しお住まいになってからのトラブルや修理の連絡の際にすぐにどのメーカーのどんな商品かがわかるようにまとめたりもしています。

品番はしっかりと自分の目で住設機器に記載されているものを確認します。

先日福知山市のU様邸の住設機器メーカー・品番の確認を行いました。

このように水栓などの品番等を目で見て、仕様書の物がついているかの確認もしながら、品番リストを作成します。

自分がもらった際に見やすいかどうかを意識しながら、一つ一つ丁寧に作業を行っております。

取扱説明書もわかりやすいようにまとめていきます。

このようにインデックスを付けています。

お引き渡しまであと少しのU様邸です。

お引き渡し資料の方丁寧に作成させていただきます。

職人の皆さんも完成まであと少し、気を抜かずに作業の方お願いします!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。