コロナ禍での運動会

更新日:2021年10月7日

こんにちは。福知山市の工務店HORI建築スタッフnakagawaです。

朝晩すっかり涼しくなってきましたね。

そんな中、小学校では9月から延期されていた運動会が開催されました。

種目を制限しての開催。

演技、50m走、短距離リレーの3種目午前で終了。

参観も各家庭2名ずつ。

三密を避ける為に、鑑賞の時間も2学年ずつ、完全入れ替え制でした。

通常の運動会が開催されていた時はとても多くの方達が来ていて、場所取りや写真、ビデオ撮影も必死でしたが、ここ2年は人数制限もありとても人が少なく見やすかったです。

でも、声援も控え拍手のみで少し寂しい感じもあります。

こんな状況でも、子供たちは一生懸命に演技をして走り、頑張っている姿が見れて良かったです。マスクを装着したままの運動会でしたが、みんないい笑顔なのはすぐわかりました☆

『コロナ禍でも少しだけでも晴れ舞台を・・・』と考えてくださった先生方

ありがとうございました♪

来年はどの地域でも『大運動会』が開催されるよう願っております😊

nakagawa

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。