南丹市H様邸 建て方

更新日:2021年11月11日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築のスタッフ前田です。

先日、南丹市にて建て方がありました。

建て方とは、建物の主要な構造材を組み立てることで、HORI建築の場合は、柱・梁・棟上げまで一日で一気に組み上げます。

一日で組み上げるので、当日は大工さんも大勢いてとても賑やかです^^

品質管理も、当日はどんどん立っていく柱の垂直を検査したり、構造ボルトがしっかり取り付けられているかを検査したりと、一日仕事となっております。

大変ですが、建て方の日はお施主様との交流もできるので、いつも楽しみにしています。

この日は上棟式と餅まきも行われました!

餅まきでは近所のこどもたちもたくさん参加していただき、あたたかい気持ちになりました。

このお家が、家族とともに末永く幸せをつむいでくれることを願います

前田

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。