大寒

更新日:2022年1月20日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフkinoshitaです。

今日は大寒です。一年のうちで一番寒い頃です。

その名の通り朝から寒く雪が降っています。私が朝起きた時間にはほとんど降っていなかったのですが夜が明けた頃からか、よく降り出してきました。そしてあっという間に真っ白になりました。

今年は雪の日が多く、そして子どもたちが喜ぶほど積もります。大人は雪かきに追われ大変ですが・・・

寒い日が続くと床暖房を設置してある家がとても羨ましいです。外がこれだけ寒くても家の中は暖かく快適なんだろうな、と。足元が暖かいと幸せに感じてしまいます。家をお考えの方には床下エアコンを是非お勧めしたいです!!

立春まであと2週間ほどです。立春だからと言って春がすぐ来る訳ではないのですが。春が待ち遠しいですね。

kinoshita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。