南丹市で新築見学会を開催します!

更新日:2022年1月26日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築です。

2月11日(金)~2月13日(日)、南丹市園部町にて予約制の新築見学会を開催します!
オンライン見学、ご来場見学、どちらでも見学いただけます。

▶WEB詳細:https://www.hori-aa.co.jp/category-202202nanntann/

今回ご覧いただけるお住まいは、「壁面収納」と「2階ランドリー」で広としたLDKを実現した毎日を快適に心地よく暮らせるお家になっています♪

◇◇見どころ◇◇

◇ 開口を通して外への広がりも感じる大空間のLDK
◇ 配膳や片付けがはかどるサイドダイニング
◇ ダイニングと水回りへの動線がスムーズでお洒落なオープンキッチン
◇ リビングからも出し入れできる造作棚を設置した広い土間収納
◇ 主寝室、WICへの動線がスムーズな2階の家事室
◇ 寒い冬も足元から暖かい床下エアコン暖房システム
◇ 二人並んでも身支度できる主寝室そばの洗面化粧室
◇ 素材感を楽しむ構造あらわしの天井

特にリビングの壁面収納は裏側(玄関側)からも取り出せることができて、両面使いができる収納になっています!

まるでロッカーのように縦長に区切られているのも、収納するものによって入れる場所を変えたり、家族ごとに1つずつ、それこそロッカーのように使ったり、使えるバリエーションがいっぱいの収納になっています。


※イメージパースです

そして、ランドリールームが2階にあるのも大きな特徴の一つ。クローゼットと隣接してランドリールームをつくることで洗濯動線を短くし、また通常1階に設計されることが多い空間を2階につくることで、広々としたLDKを実現しました。

ランドリールームとは別にある、ランドリールーム横の3畳ある家事室も便利です。


※イメージ写真です

リビングの天井部分が梁見せになっているのも、木の香りや素材感を感じることだできて素敵です。LDK空間の天井すべてを梁見せにするのではなく、リビング部分のみ梁見せにすることで空間全体にも動きがでて、リビングとダイニングをゆるやかに仕切っています。

※イメージパースです

また、最近では採用いただく方が多い「床下エアコン暖房システム」も見どころの一つ!
まだ寒い2月。ご来場の方にはこのシステムの暖かさを体感いただけるかと思います。

※イメージ写真です

奥様には気になるキッチンは、木目調のお洒落なアイランドキッチン。キッチン収納への動線洗面脱衣室、バスルームへの動線がかなりスムーズです。キッチンの周りをくるくる回れる回遊動線もいろいろ便利そうです!

壁面の収納がたっぷりあることも、冷蔵庫が壁に埋め込み式になっていて出っ張らないのもいい感じです!

※イメージ写真です

お客様のこだわりと暮らしにあわせた間取り、HORI建築がつくる木の家をぜひ見学にお越しください。

ご来場はもちろん、オンラインでの見学も受付中です。オンライン見学は生中継のような形でのご案内になりますので、気になるところをしっかりご覧いただくことができます!

ご予約お待ちしてます。

▶見学会の詳細はこちら

▶見学会へのご予約はこちら

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

◆LINE公式アカウント お友だち募集中!
https://line.me/R/ti/p/%40417jjlhn

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆