撮影で『素敵!』と思った照明集

更新日:2022年1月31日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフ 田中です。

私は業務上、完成したお住まいに撮影に行かせていただく機会がよくあります。

HORI建築の家は、行くたびに「こんな素敵なお家に住みたい!」「もし次に建てるならこんな家がいいなあ」と思うお家ばかりです。

間取りもですし、内装の一つ一つにも施主様のこだわりがうかがえるお家が多いんです。

そこで今回は、私が撮影にお伺いする中で出会った素敵な照明をご紹介します♪

◇◇北欧風の照明◇◇

2階空間に並んだ北欧風のペンダントライトです。

手前のはふわふわの羽毛が素敵な照明です。ネットで「照明 鳥の羽」で検索すると出てきます(笑)

北欧デンマークの照明のようです。

奥の照明も北欧風で素敵です!

↓こちらは、上の写真のお住まいの玄関照明です。これもインパクトがありました!写真を撮ると自分が映り込んでしまうという・・・(笑)

↓こちらも同じお住まいより。

シャボン玉みたいで可愛かったです! 「ペンダントライト シャボン玉」で検索したら同じような照明がでてきました。「バブルライト」というようです。見た目を現した名前です。

↓こちらも同じお住まい。トイレの照明です。こちらは、HORI建築のインスタに上げたところお問合せがあった照明です。

まんまるいシルエットの中の丸いデザインがお洒落です

◇◇ディズニー映画で見たような照明◇◇

↓こちらは別のお住まいの照明。

これは、見たときにディズニーのラプンツェルに出てくるランタンのようだ!とテンションがあがりました。

キッチンに立つときにウキウキするような照明です♪

↓ そのお住まいのダイニングの照明。

花柄でかなりインパクトがありました! 華やかで素敵です♪

◇◇印象的なカタチの照明◇◇

↓こちらはまた違うお住まいの照明です。

手前の三角形みたいな照明がすごく印象に残ってました。和室の照明も和を感じるデザインで素敵でした

↓こちらの照明は、パントリー兼奥様の趣味室の照明。

裁縫が趣味という奥様用のカウンターに設置されていました。可愛くて趣味の時間も楽しく過ごせそうですよね!

◇◇間接照明◇◇

↓こちらのお住まいはキッチンの天井部分に間接照明があって、すごくお洒落でした!

黒を主体にしたキッチンと間接照明がお洒落!

◇◇モダンでお洒落な照明◇◇

↓こちらは、私はお伺いしたことないんですけど、仕事上、写真をよく見る中で

素敵だなーと思った照明です。

色違いの暖色と寒色の照明がうまく配置されていて、真ん中のゴールドの照明も無骨な感じがして個人的にすごく好きな照明&写真です

↓こちらは別のお家の玄関の照明。

アンティークっぽい雰囲気がお洒落です♪

↓こちらはお家全体がブルックリンスタイルのお家のダイニングの照明。

雰囲気があってすごくいい!!

奥のアクセントウォールの照明もまさに「ブルックリンスタイル」という感じで素敵でした!

↓こちらは障子に雰囲気がピッタリの照明。

なんだかノスタルジックな感じがします♪

↓こちらは宮津の別荘の個室のシーリングライト。

お部屋の雰囲気にあって、すごくカッコいいい空間になってます!

今回は私の主観で「素敵だなー」と思った照明をご紹介いたしました。

最近は間接照明を家のどこかで使われるお客様も増えていますので、「素敵な間接照明」(←私の主観による)もまたご紹介したいと思います♪

お家づくりの中で照明もこだわりたい部分だと思います。当社にはインテリアコーディネーターが在籍しておりますので、ぜひお家づくりの際にはそういった部分もご相談くださいね♪

オンラインでの無料個別相談も受付中です。

まずは「資料請求」もしくは「モデルハウス見学」申込フォームからご相談をお申し込みください!

田中

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。