設計士と直接打ち合わせできる工務店 HORI建築

更新日:2022年3月11日

直接設計士と打ち合わせできて

「伝えたいことがきっちり伝わる」家づくり

こんにちは。福知山市を中心に北近畿エリアで自然素材の注文住宅を手掛けている工務店 HORI建築です。

家づくりの打ちあわせ。

設計士と直接話をすることなく家を建てるというのは、自分の希望がきっちり伝わっているか不安になると思いませんか?

大手ハウスメーカーや設計士のいない工務店などでは、営業担当者と打ち合わせを行い、設計士とは顔を合わせたことがない、ということもあるようです。

もちろん営業担当者もしっかりと要望を聞き、設計士に伝えてくれるはずですが、ちょっとしたニュアンスの違い、言葉の違いで「本当はこうしたかったのに、なんだか違って伝わっていた」なんてことも起こる可能性があります。

HORI建築では設計士と打ち合わせできる

HORI建築では「家」を知り尽くした設計のプロと直接打ち合わせをしていただけます。設計士と直接やりとりしていただくことで、お客様のご希望を「ズレることなく」反映することができます。
また、家づくりではどうしても「間取り」に目がいきがちですが、実は間取りだけでなく仕様やおさまりも気になるポイント。仕様やおさまりを考慮せずに間取りを決めると、後で思いもよらない費用が発生したりすることもあります。
図面のプロである設計士と直接打ち合わせすることで、使用やおさまりも考慮しつつ、お客様の理想の暮らしを叶える最適な間取りの家をつくることができます。

設計士の経験によるアドバイス

何棟もの家を設計し、たくさんのプランを見てきた設計士と直接やりとりすることで、設計士の経験によるアドバイスを得ることができます。
これまでの経験からお客様のご希望を叶えるのにピッタリの間取りやプランをご提案、お客様のご希望も伺いながら、お客様の理想以上の暮らしを叶える家づくりをお手伝いします。

当社で家を建てられたお客様には「ほかの工務店さんでは想いが伝わらないと残念に思ったが、HORI建築の設計士さんは自分の好きなテイストをよくわかってくれて、そのテイストを汲み取りながらプランをたててくれて嬉しかった」との声も。

▶お客様の声を見る

インテリアコーディネーターと楽しく打ち合わせ

HORI建築では内装や外装、照明、建具などはインテリアコーディネーターと打ち合わせをしていただきます。コーディネーターがお客様のご要望にピッタリの照明をご提案したり、お客様が「コレを使いたい」というものを探したり。
家づくりがますます楽しくなります。

どんな暮らしがしたいかを設計士に伝える

では、設計士にまるごとお願いすればよいかといえばそうではありません。当社では最初にご要望確認をさせていただきますが、「新しい家で叶えたい暮らし」をなるべく具体的に細かく教えていただくことで、お客様の想いとズレのないプランのご提案ができるようになります。

「テレワークする書斎から庭が見たい」

「駐車場から家に入る動線で雨に濡れたくない」

「休日はウッドデッキでゆったり過ごしたい」

「キッチンからランドリールームには直接行けるほうがいい」

「買ったものをすぐにパントリーに収納できる間取りがいい」

などなど、具体的な暮らしを想像しながら、ぜひお客様の理想の暮らし、家での過ごし方を設計士にお伝えください。

設計士とともに安心してご納得いただける家づくりをしてみませんか?

家づくりにこだわりたい方はぜひHORI建築にお越しください。

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

◆LINE公式アカウント お友だち募集中!
https://line.me/R/ti/p/%40417jjlhn

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆