見えない所

更新日:2022年3月17日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフkinoshitaです。

少し前に工事中の現場へ行かせていただきました。

いつもきれいな現場で裸足で歩いても安全なくらいです。

大工さん、いつもありがとうございます。

今回は完成してしまったら見えない部分を見せていただきました。

天井の断熱材です。キッチンの換気扇部分も施工してありました。

照明を取り付ける部分に印もしてありました。

そして、枕棚を取り付ける部分にも。

下地が仕込まれていました。壁の中はこういう風になっていたんですね。

見えない所ですが、きちんと施工されていました。

施工の途中段階を見させていただくと、CADで図面を書く時に想像ができます。

特に棚の詳細図を書く時には、毎回壁の中を想像します。これが私にとっては

なかなか難しく・・・実際に現場へ行かせていただき、職人さんの話を聞いて教えていただき、勉強になることばかりです。

まだまだこれからも勉強の毎日です。

kinoshita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。