舞鶴市にルームツアーの撮影にいってきました!

更新日:2022年3月29日

こんにちは。

福知山市、綾部市、舞鶴市を中心に北近畿エリアで自然素材の注文住宅を手掛けている工務店HORI建築 スタッフ TANAKAです。

先日、舞鶴市で完成したお住まいに撮影にお伺いしました!

外観はシンプルモダンですっきりとしたお住まい。

中に入ると外観とはコロっと変わり、カッコよさとお洒落度と可愛さをMIXしたような、カフェを思わせる素敵なお家でした!

あ、1枚目の写真は光の入り方が素敵だったので「イメージ写真を撮影しよう」ってなって撮影したものです。

何気に鏡に映り込んでます・・・・(笑)ちなみにマグカップは空っぽです

こちらのお住まいは、動線にもかなりのこだわりがうかがえて

① 玄関 ⇒ リビング

② 玄関 ⇒ シューズクローク ⇒ ファミリークローゼット ⇒ 洗面 ⇒ 脱衣室&浴室

③ 玄関 ⇒ シューズクローク ⇒ ファミリークローゼット ⇒ 洗面 ⇒ リビング

と3つの「おかえり動線」のある間取りになってました

上の写真の左側がシューズクローク、右側がファミリークローゼットです。

クローゼットはそのまま洗面へとつながってます

あとは丸みのある垂れ壁の入り口もかわいくて

照明も雰囲気があって、ほんとにお洒落。

ルームツアーの撮影は和やかに笑顔いっぱいで進みました。私も恥ずかしながら出演させていただいてます(;^_^A

さて、ルームツアー動画の中に採用されるか分からないんですが、撮影中にも「これはいい!」と熱く語ってしまったのが「勝手口の内側の土間」。

前にもブログで書きましたけど

ほんといい!!

やっぱり勝手口の内側に土間があるのってすごくいいと思うんです!

サンダルが濡れませんからね!

あと、個人的にはリビングに入る扉が素敵でした!

下の写真を見ていただいたら伝わるかと思うんですけど、ガラスがちょっと変わってて。

すごくすごく素敵でした♪

あとは吹き抜けを通る梁がカッコよかったです!!

↓↓

ルームツアー動画は広報のIさんが現在編集してくれてます。

公開を楽しみに待っててくださいね!

HORI建築がつくる自然素材の注文住宅を見てみたいと思われた方は、ぜひ4月に与謝野町と丹波市で開催する新築見学会にお越しください!

ご予約お待ちしてます♪

▶イベント情報はこちら

▶公開中のルームツアー動画はこちら

TANAKA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。