丹波市の新築工事 A様邸とF様邸の外壁検査

更新日:2022年4月3日

こんにちわ。HORI建築のスタッフ吉田です。

外壁検査に行ってきました!外壁検査では、外壁や軒天に汚れや傷がないか、シーリング処理の確認や土台水切りがついているか等をみます。そして足場が外れるまでにそう時間もないので、同時に屋根にへこみがないか、樋がついているか、換気扇のカバーがついているかなども見ています。

F様邸は、漆喰塗りで真っ白な外観です。

一方、A様邸はジョリパットのエンシェントブリック仕上げでグレーの外観です。

どちらもきれいに仕上がっておりました!

それでも些細なところが気になります。例えばこんなところ↓

ちょっと漆喰の繊維でしょうか?毛羽立ちがありますね。

ここは是正し

こんな風にきれいに仕上げてもらいました。

検査時は、カバーがついていないところも是正確認時にはついていましたし軒天もきれいに塗り直しされていました!

お客様に満足していただけるように検査をしていますが、これからももっと細かいところも気づけるように頑張っていきたいです。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。