庭のある暮らしをご提案

更新日:2022年4月29日

こんにちは。

福知山市を中心に北近畿エリアで自然素材の注文住宅を手掛けている工務店 HORI建築です。

実は、当社には「庭事業部」として「エスティナ福知山」があります。

先日、この「エスティナ福知山」でデザインと施工を手がけました物件の撮影に伺いました!

門を入ると駐車場も兼ねた広々としたお庭がひろがります。

そして、お家の玄関前には黒がお洒落なウッドデッキ。

ガーデンチェアに大きなパラソルも置いてあって、思わず「素敵ー!」と声を上げてしまいました!

お施主様にお伺いしたところ、まだ完成したばかりでこのデッキでお茶をしたことないそうですけど、このGWには大活躍すること間違いなしですね!

さらに奥に行くとタイルテラスのあるお庭。タイルテラスを一段降りた部分はストーンウェーブという石目調のタイル敷きになっていて、その上に人工芝が置いてありました。

そしてブルーが美しいタイル張りのお洒落なガーデンシンク!

こちらもご家族でBBQをしたり、外遊びをするのにピッタリです。

撮影にお邪魔した日は、曇り空だったんですけど、でもこの素敵さ。

きっと青空の広がる日には素敵度が格段に上がると思います

菜園スペースはまだ植えられていませんでしたので、また菜園をされて緑や花が見ごろになったら撮影にお邪魔したいな、と思いました!

ちなみにドローンを撮影させていただきましたが、やっぱり難しかったです!

↓ドローンに悪戦苦闘する私です(笑) 精進しなくては・・・・

お施主様、お忙しい中撮影にご協力いただきありがとうございました。

HORI建築の庭事業部「エスティナ福知山」ではお庭の新築、リガーデンもご相談受付中です。お気軽にご相談くださいね♪

▶お庭のご相談はこちら

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。