お気に入り家電とキッチンのコンセント位置

更新日:2022年7月29日

こんにちは。福知山市で注文住宅を手掛ける工務店 HORI建築 スタッフ田中です。

最近のキッチンはすごいですね!!!

コンセントが手元につけれるんですね!!!!!

というのも、最近ブレンダーを購入して朝ごはんにスムージーをつくって飲んでるんですけど、我が家のキッチンはコンセントがちょっと遠い!!

あ、お気に入り家電とはこのブレンダーのことです(笑)

めっちゃいいですね! ブレンダー。

話がそれましたが我が家のキッチンのコンセントは足元の端っことキッチンカウンターの壁についてます。

(キッチン壁の収納棚にもついてますが)

↓ここです。(裏の方がこちゃごちゃしてるのは気にしてはいけません)

ちなみに、このコンセント、常時はケトルとドルチェグストのコンセントがささってます。

 

当時は、このコンセント位置でも「うんうん、素晴らしい」と思ってました。

でも。

ブレンダーを使うのに、遠い!!

キッチンのこちら側から手を伸ばして差し込んでます。結構遠い!!
(手前の水栓が汚いのは見てはいけません・・・・)

↓ここにコンセント欲しい・・・・・!!!

ところが、そんな私の理想を叶えるように、最近のキッチンは調理する場所に近いところにコンセントをつけれるんですね!

(昔からかもですが)

ほんと素敵です。

というわけで、当社の施工事例でキッチンのコンセント位置を見てみました。

まずは先ほども載せたキッチン。

↓手元にコンセント。素晴らしい!!!!

↓こちらも手元の自分が立つ側についています。やっぱり使いやすそう!

↓こちらはキッチン壁についているタイプ。これもかなり使いやすそうです

↓こちらはキッチン横の壁、ニッチに取り付けてあります。

暮らし方の違いで、コンセントの位置も違いますが、それぞれ「自分が料理するとき」のことをしっかり考えて家をつくられたことが分かります。

コンセントの位置一つで毎日の暮らしやすさ、ちょっとしたストレスがなくなったりします。お家づくりの際には、ぜひそういった細かいところもこだわってみてくださいね。

ちなみに。

私が最近ハマっているスムージーは「プロテイン&ヨーグルト&バナナ&オートミール」のスムージーです。私の朝ごはんです♪

 

いろいろ、我が家の写真はお見苦しいところがたくさんありましたが、気にしないでくださいね!(週末、キッチン掃除しよう・・・・)

新築やリフォームをご検討の際には、ぜひ「HORI建築」にご相談ください。

▶お問い合わせはこちら

=======================================

自然素材の注文住宅ならHORI建築へ。

当社は福知山市・綾部市・舞鶴市を中心に、北京都、北兵庫エリアでマイナスイオンと木の香りに満たされた心地いい自然素材の家を設計、施工しています。

私たちは、伝統的な日本建築の技と、新技術の融合を図り、常にお客様のニーズに応え、安全・安心な建物の提供と末代までのサービスを提供する企業を目指します。


【各種SNSにて情報発信中】

■Facebook■
https://www.facebook.com/horikenchiku

■Instagram■
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

■YouTube■
https://www.youtube.com/channel/UCkte_ATLYW83G66eAfzfgCA

■Twitter■
https://twitter.com/horikentiku

■Pinterest■
https://br.pinterest.com/hori0972/

■お友だち募集中! 公式LINE■
https://lin.ee/bhalZnK


社名 株式会社 HORI建築
 〒620-0808 京都府福知山市字土1117-122
TEL:0773-27-2075 フリーダイヤル/0120-27-2075
FAX:0773-27-2076
mail:info@hori-aa.co.jp

=======================================