OFFICIAL BLOG
公式ブログ

HOME公式ブログホームオーナー様との交流イベント「スマスマホリデイ」を5年ぶりに開催しました

ホームオーナー様との交流イベント「スマスマホリデイ」を5年ぶりに開催しました

2023-08-22

こんにちは。福知山市の工務店HORI建築です。

先週末8/19(土)に「スマスマホリディ」を開催しました!

「スマスマホリディ」はホームオーナー様と協力業者や職人さん、そしてHORI建築スタッフが交流を深めるイベントです。

前回はなんと2018年に開催でしたので、実に5年ぶりです。

会場は丹波市青垣町の今出川親水公園。

この会場は今回で3回目・・・4回目?くらいです。

参加者はホームオーナー様(ご家族様)が120名前後に職人さんや協力業者様、当社スタッフもあわせて約200名と大所帯でした。

 

久々の開催をしっかり成功させるため、前日には新人スタッフを中心にテントの準備に行ってくれました♪

当日はホームオーナー様に楽しんでいただくためにBBQやカレー、焼きそばなどのご飯もたっぷり用意して、暑さ対策も兼ねたかき氷も準備♪

 

前日から煮込んだカレーはとっても美味しかったです♪

 

枝豆は、なんと社長が準備してくれました(カップにはスタッフが入れました)

パパやママのビールのあてに・・・という感じだったのが意外とお子さんにも人気♪

これも美味しかったです!

 

やきそばも・・・・何十人前? 職人さんがひたすら作ってくれてます。

屋台やきそばも美味でした!

 

BBQはお肉も野菜もどんどん焼いて、焼き上がりをお知らせするとホームオーナーの皆さんがこぞってとりにきてくれました♪

 

そして大人気だったかき氷。スマスマが始まった時から、終了までずっと人気でした!

かなり暑かったので、こどもだけでなく大人も喜んでくださってました♪

 

恒例の丸太切り競争はかなり白熱!

応援も熱が入りました!

ホームオーナー様の対戦の後は職人さんvs当社スタッフ こちらもかなり白熱した競争になりました!

     

 

木工好きな法会ンカチを使えたり、使ってみたい子は本棚、簡単なものがいい子は立体パズルと、好きな方をつくってもらいました。

両方つくるという強者も!

大工さんもアドバイスしてくれて和やかに安全に木工を愉しんでもらえました。

 

 

 

宝探しではスタッフが隠した宝物との引換グッズをこどもたちが真剣に探して、見つけた子は大喜びで景品をもらっていました。

 

BBQや木工教室の合間には小川でこども達が水遊びも楽しんで楽しそうです♪

パパやママも少し川に入って涼を感じたり。

↓↓濡れたTシャツが岩場で干してあって、なんだか微笑ましかったです。

 

5年ぶりに開催したスマスマホリデイはお天気も含めて大成功、大賑わい!

普段ホームオーナー様と触れあう機会の少ないスタッフも話ができたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

協力いただいた協力業者の皆様、お越しいただいたホームオーナーの皆様、ありがとうございました!

 

そして企画・運営を担当したスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

今年残念ながら参加できなかったホームオーナーの皆様、ぜひ次回の交流イベントには参加くださいね。

皆様とお会いできるのをたのしみにしています!

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求