OFFICIAL BLOG
公式ブログ

HOME公式ブログお客様の声動画【心と身体が共に健康になれる家づくり】

お客様の声動画【心と身体が共に健康になれる家づくり】

2024-01-20

「心と身体が共に健康になれる家づくり」ホームオーナー様の感想

 

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築です。

家づくりを考える際、気になる住宅会社があったとして、その住宅会社で実際に建てられたお客様のリアルな感想を聞いてみたいと思いませんか?

当社ホームページやYouTubeで「HORI建築で家を建てて、実際に住んでいらっしゃるホームオーナー様」に「住み心地」「住宅設計の打ち合わせの時の感想」「建築中の感想」などをお伺いした「お客様の声」の動画を紹介しています。

そのお客様の感想を3つのテーマにまとめた動画も公開中ですので、今回はその1つ「心と身体が共に健康になれる家づくり」をテーマとした複数のお客様の声をご紹介いたします。

 

 

 

HORI建築で建てた家に住んでみて健康面の変化は?

※下記内容は、動画の一部を文章にしたものです。

 

■お客様:U様

 

ご主人様:喉の調子が悪くてこっちに来てから慣れないせいか春先になると、いつもこう気持ちが悪いのがあったんです。でも、これビックリするんですけどここに引っ越してきて、春だいたい3月くらいに喉の調子が悪くなってたんですけど、それが無くなりました。それがどう関係しているのか分からないんですけど、ただ確実に影響はあるなと、体に出てるのでそれは事実です。

あと、子どもも昔からアトピーがあったんですけど、これも本当に完治とまではいかないですけど、無茶苦茶マシなんです。状態がすごく良い!足の裏もキレイになってるし、昔はよくガリガリ掻いてたんです。今は、このまま治るんじゃないかと思うくらいになってます。

 

■お客様:T様

 

奥様:元々すごく冷え性で、寒くなってくると普通の靴下とモコモコの靴下2枚は必ず履いてたんです。だけど、もう靴下は要らないくらい木が暖かくて柔らかいので、靴下無しでもいいくらいです。昔、冷え性だったハズなんですけどね(笑)

ご主人様:やはり寝起きがすごく良くなりました。あとは、今まで毎年冬になるとインフルエンザにかかっていたのが、この家に住み始めてからインフルエンザにかかってないんです。風邪をひいても結構、すーっともう治ってるわって感じです。

奥様:子どもがすごく元気なので

ご主人様:保育園で他の子どもが風邪で休んでいるとか聞くんですけど、強いというか病気になりにくいかなって、とても実感しています。

 

■お客様:A様

 

奥様:体験宿泊に行った時は、つわりが始まって1ヶ月くらいの時でアパートの玄関を開けた瞬間からニオイがもうダメで、マスクしてさらにみかんの皮を鼻に当ててたんです。それだけじゃなくて、みかんの皮をシュッて絞るとアパートのニオイが消えるので、それをずっとしていたんです。でも、HORI建築さんの体験宿泊ではそれをしなくてよかったんです。お料理もハンバーグが作れてみんなで食べられた。元々ニオイに敏感ではあるんですけど、ここまで違うんだっていうのを肌で感じられたっていうのと、子ども2人がすごく楽しそうに木の床に寝転んでて、冷たくなさそうだったんです。アパートはベトベトしてたので、それがないのを見て建てたいなと思いました。

 

お客様が心身ともに健康で快適な毎日を過ごされていることや、お子様が伸びやかに成長されている様子を見ると、とても嬉しく思います。これからも、お客様に喜ばれる家づくりのため益々研鑽して参ります。

 

■お客様の声一覧はこちら

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求