EVENT
イベント情報

HOMEイベント通常イベント[オンラインで見る]夢の平屋を叶える方法 新築実例見学会

[オンラインで見る]夢の平屋を叶える方法 新築実例見学会

開催日 2024年7月13日(土)~7月15日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 福井県三方上中郡若狭町
備考 完全予約制・駐車場あり・キッズスタッフ有
このページのQRコード

 

夢の平屋暮らしを叶える方法を
新築実例を見ながらお話しします

子育て世代にも老後の暮らしを考え始めた方にも人気の平屋。誰もが一度は夢見る平屋の住まい(実例)をオンラインで見学してみませんか?

 

●こども達が自由に動き回れる平屋に住みたい

●天井が高くて開放的な空間で暮らしたい

●お洗濯やお掃除の時、1階と2階を行ったり来たりしなくていい家がいい

●共働きだから子供が小さなうちは両親に手助けしてもらって、両親が年老いた時は手助けできる距離で暮らしたい

●老後は毎日の家事やメンテナンスがラクな平屋に住みたい

●地震が多い日本で安心して暮らせる平屋がいい

 

そんな、あなたの「理想の平屋」を叶えるための考え方、方法を新築実例を見学しながらお話しいたします!

木の家(住まい)で叶える心と身体が健康で豊かな暮らしをぜひご覧ください。

※オンライン見学、ご来場見学どちらもご予約受付中です!

 

お家の基本情報

●家族構成:ご夫婦とお子様の3人家族

敷地面積:315.42㎡(95.41坪)

●床面積:106.82㎡(32.31坪)

 

 

CONCEPT―コンセプト―

若者世帯の考える理想の平屋の住まい方。家のコンセプトは「Natural note house」です。

音符の記号にナチュラルという記号があります。元に戻すという意味ですが、敷地の取り巻く環境が夏や秋はカエルやコオロギの音、また稲穂の重なる音、雪の積もる音、季節を通して自然(Natural)の音を奏で、人の根本にある自然への原点の回帰。「元に戻る」意味合いでこのお家のコンセプトにしました。

玄関では家族の動線と、来客の動線をわけることができており、大きなシューズクロークでは靴や趣味の道具、冬はアウターをかけたりできます。
家族動線の延長線上には、洗面台や各居室、トイレ、ランドリー、ファミリークローゼット、浴室へとつながるように計画しています。
この動線をつなげることで、奥様の家事動線、朝の身支度や就寝前の行動をコンパクトにすることができ、LDKと少し距離をおくことでここの時間を大切にすることができます。

LDKでは家族が集まり、団らんの時をゆったりと過ごせるように。コンパクトな畳コーナーは、普段遣いは子どもの遊び場や洗濯物をたたむスペースとして、来客の際には宿泊スペースにもなるように計画。
キッチンやダイニング、畳コーナーからは開口部を通して庭を眺めることができ、自然とのつながりを感じます。

キッチン後ろの小部屋は奥様専用の読書スペース。本を読んだり、裁縫をしたりと自分だけのfavorite(お気に入り)を散りばめられる場となります。

外観のファサードは家のコンセプトになぞらえ、シンプルな三角屋根のボリュームとして、奥に見える山々に沿わせるようにデザインしています。

(設計士 福山)

 

見どころポイント

平屋ならでは家事動線と暮らしの動線、リビングと個室との距離感、夏はBBQやプール遊びを楽しむのにもってこいの庭に面したLDK。使い勝手もお手入れのしやすさも見た目の◎なキッチン空間。

敷地内にはご両親のお住まいもあり、プライベートな時間も大切にしながら、お互いに助けあえるお住まいです。

 

 

平屋実現のための大きなポイント

 

平屋づくりと聞いて思い浮かぶのは「広い土地が必要」ということじゃないでしょうか。土地代が高くて、理想の住まいが建てられなければ本末転倒です。この見学会では、平屋実現に向けてのご実家の土地の有効活用術を伝授いたします。

 

プライバシーを保ちつつお互いが支え合える敷地内同居

 

今回ご覧いただけるのは敷地内同居のお住まいです。普段はお互いのプライバシーを保ちながら必要な時には支え合える、ちょうどいい距離感の暮らし。

ぜひオンラインやご来場で実例を見学しながら、ご両親との暮らし方のヒントにしてください。

 

自宅にいながらオンラインでゆったり見学

オンライン見学はご自宅からWEBで担当者とつないで、スマホやタブレット、パソコンなどで見学できるシステムです。

現地スタッフがお客様のご希望に合わせて移動し、室内や外観をご案内いたします。もちろん会話も可能ですので質問やご相談も可能です。

実際に見てみたいけど会場が遠くて行けそうにない方、お子さんが小さくて新築のお家に行くのが難しいとお考えの皆様、ぜひオンライン見学会をご利用ください。

また、オンライン見学はお客様と当社スタッフ1対1での対応です。複数のお客様が同時参加されることはございませんので、ご安心してください。

※オンライン見学をご希望の方はお申込フォームの「お問い合わせ内容詳細」に「オンライン希望」と明記ください。

 

 

オンライン見学の流れ

①お申込フォームよりご希望日をご予約ください。ご予約の際にお申込フォームの「お問い合わせ内容詳細」に「オンライン希望」と明記ください。

②弊社よりご予約確定のメールをお送りいたします。その際にオンライン見学にご参加いただくためのURL(GoogleMeetも記載いたします。メールが届きましたら、URLのリンク先につながるか事前にお試しください。

③ご予約のお時間になりましたら、オンライン見学のURLへアクセスください。

※オンライン見学ではGoogleMeetを利用いたします。スマートフォン・タブレットでのご利用の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。
※ご利用にはカメラ・マイクが完備されているパソコン/スマートフォン/タブレットのいずれかと、インターネット環境が必要となります。
※本サービスのご利用による通信料は、お客様のご負担となります。予めご了承ください。

 

WEB事前ご予約プレゼント

WEBもしくは公式LINEで事前ご予約の方には福知山市で有名なMAISON KU-NEL様の京都奥丹波カヌレ(9個入)をプレゼント!
お早めにご予約ください。

※オンライン見学の方には後日お渡し(もしくは郵送)させていただきます。

【会場】

福井県三方上中郡若狭町

 

お施主様のご厚意で見学会を開催させていただきますことを心から感謝いたします。

 

 

申込フォーム

    個人情報の取り扱いにご同意のうえ、
    送信いただきますようお願いいたします。

    イベント情報
    イベント情報
    資料請求
    資料請求