【完全予約制】福知山市|リノベーション実例見学会
| 開催日 | 2026年2月21日(土)~2月23日(祝) |
|---|---|
| 時間 | 10:00-16:00 |
| 開催場所 | 福知山市 |
| 備考 | 駐車場完備・完全予約制 |
| このページのQRコード |
これからの自分たちの暮らしを、もっと豊かに
リノベーションされたオーナー様邸 見学会
オーナー様邸見学会は、完成見学会やモデルハウスとは違い、実際に暮らしている住まいをご覧いただける見学会です。
今回の会場は、福知山市の街中で「これからの自分たちの暮らしを豊かにする」ことをテーマにリノベーションされたホームオーナー様邸。
これからの人生を、無理なく、心地よく暮らすための住まいのヒントをぜひ現地で体感してください。

こんな方にオススメ
✔ 今のお住まいに不安や不満がある方
✔ リフォーム・リノベーションを検討中の方
✔ 将来に備えて住みよい環境を整えたい方
✔ 建て替え・リノベーション・新築で悩んでいる方
お住まい紹介|メンテナンスと資産を見据え、「減築」という選択で暮らしやすさを高めた住まい
築年数を重ねるにつれ、屋根・外壁・設備などのメンテナンス負担が増えてきたお住まい。
オーナー様が選ばれたのは、「すべてを新しくする」のではなく、これからの暮らしに本当に必要な部分だけを残すという考え方でした。
使っていない部屋や将来的に不要となるスペースは減築し、日々の暮らしの中心となる空間は、将来も安心・快適に過ごせるようリノベーション。
建物の資産価値や今後のメンテナンスコストを見据えながら、無理のない、等身大の住まいへと生まれ変わりました。

見どころポイント
✔減築をきっかけに天井を撤去。光と空間が広がる吹抜けリビング
✔将来を見据えた、車いすでも使える広いトイレ
✔使い勝手とデザイン性を両立したキッチン
✔毎日の暮らしがラクになる、リビング横の寝室
✔断熱性を高める窓改修
HORI建築のリノベーション|再生良家 ―自然素材で、再び家に愛着を―
\ 好きだった家が、もっと好きになる /
HORI建築のリノベーション「再生良家」は、自然素材と職人の技で、時を重ねた住まいを安心・快適・心地よく暮らせる家へ再生する住まいづくりです。
無垢の木や漆喰のやさしさ、きれいな空気に包まれた空間、そして、これからの暮らしを支える性能。
建て替えではなく、住み慣れた家を活かしながら、今とこれからに寄り添う住まいをご提案します。
さらに、こんな方にもおすすめです
・住まいの資産性や今後のメンテナンスが気になり始めた方
・冬の寒さ、夏の暑さ、省エネ性能に不安がある方
・家族構成の変化で家が広すぎると感じている方
・水回り(キッチン・浴室・洗面)を新しくしたい方
・実家をリノベーションして住み継ぎたい方
・中古住宅を購入してリフォームを検討している方
当日は、リフォーム・リノベーション・建て替えのご相談も可能です。
あなたの思い描く「これからの暮らし」を、ぜひお聞かせください。
新規ご来場者様(要予約)プレゼント
新規ご来場者様(要予約)にAmazonデジタルギフト券¥5,000分プレゼント!

※当日ご予約の方は対象外です。
※公式LINEにおともだち登録いただいた方に限ります。
※アンケートご回答後、プレゼント進呈までお時間をいただく場合がございます。
※1家族様1回のみとさせていただきます。
※他社様でご成約されている方は、プレゼントの対象となりませんのでご了承下さい。
※学生の方、未成年者のみのご来場は対象外とさせていただきます。
※企業の方は対象外とさせていただきます。
ホームオーナー様邸見学会 会場
福知山市
※会場の住所・MAPについてはご予約後にお知らせいたします。
今の暮らしに、少しでも不安がある方へ。
“これから”を考えるきっかけに、ぜひ一度ご覧ください。
当日予約は【お電話のみ】の受付となります。WEB予約はご利用いただけませんので、下記番号へ直接お電話ください。
0120-27-2075








