TOP BLOG
社長ブログ

HOME社長ブログ新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2024-01-03

令和6年新春

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

元旦から能登半島地震による甚大な被害が発生し手放しでは新年を喜ぶことができない幕開けとなりました。

被災地の皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

 

私の、お正月日記

今日で、早くも13日となりました。

貧乏性なのか?老いてきているのか?(どちらも含む)

朝早くから目が覚め、時間を持て余し、・・・何かしないと~と思う事でブログ(FB)投稿します!!

~大晦日~

除夜の鐘の音を聴き煩悩を飛ばしていただくというところで昨年は締めくくりました。

予定通り、31日きっちりと除夜の鐘で煩悩を飛ばしていただきました。

が、また新たな煩悩が宿ってしまってます。

この煩悩を、良い方向に使いまくろうと心には誓いました??

大晦日は、小雨交じりの天候でしたが、わりと温かく心地よいひと時を過ごさせていただけました。

~元旦~

元旦は、孫たちがお祝いに来てくれました。(なにか、お目当てがあるのかな??)

お仏壇の前でおせちを食べながら、私の蘊蓄に耳を傾て付き合ってくれました。

初詣

先ずはお墓参りご先祖様に新年のご挨拶、御礼を行い

本山にお参り。

これも、堀家の大切な慣習ですので子々孫々に伝えていかなければと思っております。

~二日~

ゆっくりとした一日を過ごしました。(勿体ない気分です)

夜には、音無瀬橋添いの堤防で花火が上がるという知らせがありましたので

妻と二人で花火見物にいきました。

10分間でしたが、とてもきれいな花火で二人で感動しました。

10年開催されていない福知山の風物詩の一つ花火大会を思い出し、

大きな事故ではありましたが、是非、安全に十分注意していただき再開していただきたい

一度も我がふるさとの花火大会を見た事のない子どもたちに見せてやりたいな~と、つぶやいていました。

~三日・・本日~

今日は、堀家の家族が大集合します。

楽しいく賑やかな一日になるでしょう。

 

こうした、平穏なお正月を送ることができた事に、先ずは感謝いたします。

どうぞ本年も、よろしくお願いいたします。

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求