TOP BLOG
社長ブログ

HOME社長ブログ2024年(令和6年) HORI建築 新年志事(仕事)始め

2024年(令和6年) HORI建築 新年志事(仕事)始め

2024-01-05

新年あけましておめでとうございます。

本日より2024年の業務を開始いたします。

本日、9時より全体朝礼

元気な社員達の顔が勢揃いして(Y君コロナになっちゃたのと、何名かは都合で欠席となりましたが・・・)

先ずはこれで2024年スタートの第一歩が切れました。

年頭のあいさつで始め、痛ましい能登半島地震のお話をさせていただきました。

日航・海保の飛行機事故に対して、安全・確認・徹底・慣れからくる気のゆるみ

我々建設業の労災事故は産業界でもトップである。幸い昨年も無事故無災害で現場を進めることができたが、今から思い返せば「ヒヤリハット」もたくさんありました。

この事故を教訓に今一度、基本に忠実に進めていく事の確認をしました。

今年の方針・目標は、今まで通り全社的に精一杯の志事をさせていただき、いかにお客様に喜んでいただき、その喜びを我が喜びにできるか。そのために、一人一人がやらなければいけない事を考えて目標を掲げて必ず達成していこうと確認し合いました。

 その後、初詣に出発。。

場所は、加東市にある『佛教の王堂』念仏宗の総本山にお参りしてきました。

テーマは、木造建築・美術工芸の技が結集された伽藍を見学する事と

仏教の教え、利他の精神や四恩など思いやりの心を学び、日常の生活や志事に、

正しい生き方とは?など深める機会にする。

広い境内を歩きました。。散策歩行数11,718歩でした。

そして、ちょっと遅めのお昼の新年会

場所は、福知山市内のCRAFTBANKさんです。

数年前の建設業の宴会といえば、料理屋さんか居酒屋さんのようなところで、とにかく”飲んで””飲んで”という感じでしたが、時代も変わり・HORI建築も少しは洒落た感じになって来たのか?

こんなおしゃれのお店で新年会を開催するようになりました。女性率が高まったせいもあるでしょう!!

料理も美味しく、たくさんの種類と量。。社員全員満喫いたしました。

HORI建築は、今年このメンバー+3名で、進んでまいりますので

ご愛顧・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求