WORKS
施工事例(新築)

  • 注文住宅

豊富の由の良家

ご実家の土地を最大限利用して建てられた「敷地内同居」のお住まい。
おばあちゃんの家に気軽に行き来できて、お互いに助け合いながら「ちょうどよい距離感」で家族みんなが仲良く暮らせます。
飾り棚のある和風玄関と大きな吹き抜けが開放的な木の家です。

ご実家の土地を上手に活用して建てられた 「敷地内同居」のお住まい。
玄関は障子と飾り棚が印象的な和テイストの空間。
障子を開けると縦格子が見えて、また違った雰囲気に。
リビングにはいると窓の外まで視界がひろがる。
ダイニングはキッチンの正面に。出来上がったお料理をそのまま手渡しできる。
回遊動線で使い勝手のいいアイランドキッチン。すぐ隣にランドリールームがあるのもポイント。
リビングの一角にあるスタディコーナー。上部に収納もあって◎。
ランドリールームはキッチンからも洗面からも入れてとっても便利。
キッチン横の3畳のランドリールーム。 室内干しはもちろん、屋根付きの物干しテラスでお洗濯も快適。
脱衣室には便利な作業テーブル。使用しない時は折りたたんでおけます。
タイル使いが可愛い洗面。幅も広く、奥様のメイクテーブルとしても活躍しそう。
階段下の収納スペース。奥には小さいけれど明り取り用の小窓がある。
主寝室には広いクローゼットを。
主寝室の内窓を空ければ階段吹き抜けの高窓からの景色を眺められる。
階段空間を利用した吹き抜け。開放感がいっぱいです。
イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求