WORKS
施工事例(新築)

  • 注文住宅

のびのびのいえ

 丹波篠山市に完成した性能にも内装にも空間のつながりにもこだわったお住まい。

一番のこだわりは「高断熱・高気密で1年中快適に暮らせること」。何度も打ち合わせを重ね、お施主様も納得の高い性能はもちろん、デザイン、間取りにもこだわった、自然素材の心地いい空間で豊かな暮らしを実現する上質なお住まいが完成しました。

柔らかなカラーが上品な佇まい。外壁はかきりしんを使用。
品格を感じる玄関。
照明や高級感のある佇まいが夜に美しく映える。
横から見た外観デザイン。大屋根と1階の屋根、ウッドフェンスの水平ラインが美しい。
石壁と石畳が優雅でありながら重厚感も感じる玄関エントランス。石壁は㈱オオムラ様のレジストーン、ラスティグレー。
玄関はリビングへの動線とクローゼットや洗面を経由する家族用動線の2つの動線で暮らしを快適かつ機能的に。
LDKにある大きな窓はオーダーメイド。自然光をたっぷりと取り入れながらも落ち着いた雰囲気に。
天井まで伸びる窓は、庭とリビングをおおらかに繋ぐ。
約18畳のLDK。心地よい木の香りいっぱいの癒しの空間。床はチークの無垢材、天井は杉の羽目板。
高級感のある木製アクセントウォール。
奥様こだわりのキッチンはWOODONEのSU:IJI (スイージー)シリーズ。食洗器は海外メーカーBOSCH社製のものをビルトイン。
主寝室は壁の一面をグレーのクロスでアクセントをつけて。
2階にはこども達のための9畳の和室。お友だちが来た時は一緒に遊んだり寝泊まりできる。藍色の琉球畳が印象的。
釣り好きなご主人のための趣味室。直接外にも出れて、脱衣室や浴室への動線もスムーズ。朝早い出航や帰ってからの着替えもラクラク。
こだわりの造作洗面化粧台。幅168cmの鏡はオーダーメイド。5人家族なので並んで身支度できるように水栓は2つ。ツヤ感のあるタイルが美しい。
男性用と女性用に分けたトイレ。
階段をお洒落に演出する手すりの埋め込み照明。
バスルームやトイレにはお洒落なサインプレートを。
軒が深いタイルデッキ。日差しや雨を気にせず、家族でくつろぎの時間をすごせる。
イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求