- 注文住宅
ロフトと畳リビングのある京丹後市の平屋
腰を下ろしてゆったりとくつろぐ畳リビングと使い勝手のいいロフトがある平屋
京丹後市の平屋をご紹介します。
外観は白い壁の凹凸の少ないすっきりとしたデザイン。
リビングに入ると平屋の屋根形状を利用した勾配天井で高さのある空間が広がります。リビングは腰をおろしてゆったりとくつろげるよう畳にしました。四季折々の季節をのんびりと楽しんでいただけます。
キッチン上部には収納にも子供たちの遊び場にもなる広いロフト。普段つかわないものは収納しておけるので、毎日をすっきりと暮らせます。趣味を楽しむ籠り部屋としても使っていただける空間です。
心地いい木の香り、木と漆喰の調湿・消臭効果で嫌な臭いもべたべた感もないきれいな空気、HORI建築ならではのW断熱工法で過ごしやすい空間など、子育て中から老後まで快適に暮らしていただける平屋の木の家です。
[ 敷地面積] 344.43㎡(104.19坪)/ [1階床面積] 102.68㎡(31.06坪)/ [ロフト面積] 13.24㎡(4坪) / [延床面積] 115.92㎡(35.06坪)