TRAINING
職人育成「未来塾」

HOME職人育成「未来塾」魅せる現場BM視察会 & 第188回未来塾

魅せる現場BM視察会 & 第188回未来塾

2023-09-23

魅せる現場BM視察会と第188回未来塾を開催

『歴代会長が振り返る未来塾の歩み』

 

 

2023年9月21日。住宅産業塾主催の「魅せる現場BM視察会」と188回未来塾を同日に開催しました。

BM視察会には全国から100名近い工務店仲間が当社に来社され、舞鶴市の2物件(完成したばかりの木造オフィスと個人住宅の断熱施工後の物件)を視察いただきました。

 

 

視察会の後は福知山市の会場で188回目の未来塾を開催。視察会に参加された工務店仲間の皆さんもご参加くださいました。

通常通り安全スローガンの唱和から始まり、安全衛生協力会会長、当社社長の挨拶に続き、営業報告、安全パトロール報告があり、テーマ発表は188回続く未来塾の歴代の会長の皆さんにご登壇いただいて「現場きれい」への取り組みの経緯などを発表いただきました。

また、グループディスカッションでは「明日から何をしますか」というテーマで討論を行い、視察会に来られた工務店の皆さんも積極的に発言され、唯意義な討論を行うことができました。

 

 

 

今回はBM視察会ということで多くの皆さんに当社の現場をご覧いただきました。参加された皆さんが「来てよかった」と思ってくださっていると幸いに思います。また、家づくりの仲間の皆さんと意見交換を行えたことで当社でも多くの学びを得ることができました。

今回の視察会、未来塾で感じたこと、学んだことを活かし、今後もお客様の想いに応え、心から喜んでいただける家づくりに取り組んで参ります。

遠路お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

これからもHORI建築未来塾をよろしくお願い致します。

 

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求