TRAINING
職人育成「未来塾」

HOME職人育成「未来塾」第189回未来塾『工事中のプロセスがお客様の感動を高め 信頼に結びつく』

第189回未来塾『工事中のプロセスがお客様の感動を高め 信頼に結びつく』

2023-10-26

第189回未来塾の開催

『工事中のプロセスがお客様の感動を高め信頼に結びつく』

2023年10月24日。189回目の未来塾を開催しました。

   

 

安全スローガンの唱和から始まり、定例の報告と続きました。10月のに行った安全パトルールは舞鶴市の新築注文住宅の施工現場です。トイレの清掃も行き届いており、道具置き場などもきれいに整理整頓されていました。

テーマ発表は『工事中のプロセスがお客様の感動を高め信頼に結びつく』。

発表後のグループディスカッションでは「お客様や他業種の方とのコミュニケーションが大切」「作業内容をしっかりお客様に説明する大切さを感じた」「初心に戻り丁寧な仕事に取り組む」「気配りや情報共有など誰にでもできることを心がける。人間力が大切だと感じた」などの意見があり、グループ発表を通じて他の皆さんのいろいろな意見を聞き、たくさんの学びを得ることができました。

 

今回の未来塾で気づいたこと、心に残った内容を今後の業務にしっかり活かし、これからもお客様に喜び、感動していただける家づくりを行っていきたいと思います。

これからもHORI建築未来塾をよろしくお願い致します。

 

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求