TRAINING
職人育成「未来塾」

HOME職人育成「未来塾」第190回未来塾『本気で取組んだ魅せる現場づくりの実践 徹底座談会』

第190回未来塾『本気で取組んだ魅せる現場づくりの実践 徹底座談会』

2023-11-30

第190回未来塾の開催

『本気で取組んだ魅せる現場づくりの実践 徹底座談会

2023年11月28日。190回目の未来塾を開催しました。

  定例通り安全スローガンの唱和から始まり、各種報告を行いました。また今回は、ANDPADの工程表と作業内容の報告方法についても説明を行いました。

11月の安全パトルール報告では、10月に引き続き舞鶴市の新築注文住宅のパトロール内容について報告がありました。

テーマ発表は『本気で取組んだ魅せる現場づくりの実践 徹底座談会』。

グループディスカッションではHORI建築の良さについて考えました。「想いこめた志事をする」「率先垂範」「上靴がいらない素足で歩ける現場」「着工中、お客様が自由に出入りできること」「品質管理」など、それぞれが感じている「HORI建築の良さ」を共有することができ、その良さを今後も継続していこうという意識を改めてもつことができました。

今回の未来塾で心に残った内容を今後の業務にしっかり活かし、これからもお客様に喜んでいただけて感動していただける家づくりを行っていきたいと思います。

これからもHORI建築未来塾をよろしくお願い致します。

 

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求